実際に商品を手にとってみることができるってやっぱり良いよね。

韓国の人気通販サイト「AMOMENTO」は実店舗も超ハイセンスだった…!
以前このブログでもご紹介した「AMOMENTO」は、センスの良いセレクト商品とオリジナルアイテムを扱う韓国の通販サイトです。その実店舗が2018年の秋に新しいロケーションに移転しさらにパワーアップ。先日ようやくお店に直接足を運ぶことができたので、詳しくレポします!
お店までのアクセスや店内の様子が気になっている方はぜひ最後まで読んでみてね。
AMOMENTOへのアクセス・行き方
AMOMENTOは、2018年の9月に韓国ソウルの観光スポットとして有名な景福宮(キョンボックン)のお隣にお引越し。地下鉄の場合は景福宮駅で下車し、5番出口から徒歩で5分ほどです。景福宮の正門の光化門を通過し、ちょうど突き当たりに写真館が見えてきたらそこの4階がAMOMENTOのお店。
AMOMENTOのショップは雑居ビルの4階

一見わかりづらいのですが、入り口は大通り側ではなく反対側の裏道にあります。お店の名前が書かれた看板が目印。

左側に設置されたインターホンを押し、ドアのロックを解除してもらってから中へ入ります。プライベート感満載ですが、営業時間内ならアポや予約なしで誰でも来店できますよ。


階段を登って4階まで。エレベーターはありません。


以前の店舗の3倍以上の広さになり、窓からは景福宮も見える開放的な空間。店内にはMaryam Nassir ZadehやPaloma Wool、By Farといった海外の人気ブランドのセレクト商品やブランドのオリジナルアイテムがまるで現代アートの展示のようにディスプレイされています。ちなみにAMOMENTOでの売れ筋商品はW29,000のベーシックな半袖Tシャツだそう。




アクセサリーやシューズのラインナップもあります。お値段は比較的リーズナブルで、小さめのピアスなんかだとW9000~から購入可能。最近トレンドのヘアピンもありました。

実店舗やショールームの良いところは商品を実際に手にとることができること。ネットで見た時とイメージがちょっと違う〜っていうのはネットショッピングあるあるですよね。
ファッション系のネット通販が盛んな韓国で、こうやって自社で扱っている商品を実際に顧客に手にとってもらう場を設けているブランドって珍しいかも。
\ 最後にひとこと /
韓国通販サイト「AMOMENTO」の実店舗は、360度どこから見てもセンス良くまとめられた素敵な空間でした。セリーヌやAPC、Totemeなどのブランドがお好きな方はきっと気に入るはず。次回の韓国旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
SHOP AMOMENTO
住所:4F 1 YULGOKRO JONGNOGU SEOUL SOUTH KOREA (서울시 종로구 율곡로 1 4층)
営業時間:13:00 ~ 20:00
休業日:月・日
TEL : +82 (0)2 6929 1384
公式サイト:http://amomento.kr/